注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もう、誰も信じることが出来ません。当方、大学一年の女性です。 沢山人から裏切ら…

回答4 + お礼2  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 22:21(最終更新日時)

もう、誰も信じることが出来ません。当方、大学一年の女性です。
沢山人から裏切られすぎて、周りの人のことが本当に信じられません。

小中学校の頃、いじめにあっていました。面白い子っていうレッテルを張られ、暴言はもちろん、沢山蹴られたり、殺すぞと言われました。
幼稚園の頃可愛がってくれた親戚や地域の人たち。ただのお世辞だったようです。今はその人から、母が嫌がらせに遭っています。私がいなかったらそんなことになっていなかったのかもしれません。
両親が個別にラインとか、私がいない陰で私のことを悪く言っているのを見てしまいました。複数回。親子だから本当に嫌いで言っている訳じゃないのは分かっているのに、忘れられません。
中学の時いじめから守ってあげると言ってくれた、好きだった男の子。陰でいじめっ子と徒党を組んでいました。卒業式の時、目の前で暴言を吐かれました。忘れられません。
高校の時、知り合いからレイプされました。初めてでした。それまでは優しかったから信じていたのに、そう信じていたのは私だけでした。
大学受験。周りが応援してると言ってくれて、それがとても嬉しくて、こんな悪循環から断ち切れるチャンスだと思って、死ぬ気で頑張ったのに、入試の直前で担任から無理な推薦を受け、希望しない大学に入りました。みんな本心では応援していないどころか、私が夢を持つことを嫌がって、夢を反対していることも分かってしまいました。進学先の大学でもまた過去のトラウマをえぐられるような、からかい?に遭っています。
そして昨日。「好きになってくれた」人に酷いことを言われ、別れることになりました。別れを切り出したのは相手からです。
事情を理解してくれると思ったのに。信じあえると思ったのに。
何だかもう、いろいろと考えが頭の中でまとまりません。辛いことを思い出してばかりで。周りの人にも相談しましたが、気が弱いと言われまともに話聞いてもらえません。
大学も退学?して、他大学への再受験を考えていますが、なんかもうそういう意欲もあまりない。強いて言うなら唯一生きている心地がするのはバイト先です。

人を信じたい。自分の気持ちがちゃんと相手に伝われば、もっと楽に生きれるのに。
過去に2回、発達障害を疑われたので、そういう機関に相談に行こうかとも考えました。
大学もどうしようか、迷い中です。

死ぬ以外で、楽な気持ちになれるにはどうしたらいいですか?

No.3164018 20/10/17 21:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧