関連する話題
子供の宿題について 小学生の子供の宿題について、算数だけが苦手で、時々「分からないから教えて」と言ってきた時、 ①あなたはどうされますか? ②以下のよ
小学生の娘の不登校問題で、 母親の私が もう疲れきってしまいました。   担任、学校関係者、生徒 全ての人の言動に 過敏になり 落ち込み、憤り

初めまして。 今年、新一年生になる子供の親です。 長女なので初めての小学生で…

回答2 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 10:23(更新日時)

初めまして。
今年、新一年生になる子供の親です。
長女なので初めての小学生です。
家から小学校までは片道15分弱くらいなのですが、これまで近所との関わりがほとんどなく一緒に登校するお友達がいません。
ただ、娘は1人で行動することも全然平気なので、4月からすでに通っている児童館にも1人で行っています。(小学校の敷地内)
明後日からいよいよ小学校の授業が始まりますが「1人で学校行くから付いてこなくていいよ」と言われています。
防犯的にも人通りが多く安全な地域だとは思いますが、児童館まで行くにも心配なので車で後ろから見張って児童館まで行かせていました😅見張りなしでこのまま1人で行かせて良いものなのでしょうか。
入学式翌日から1人で登校されていたお子さんをお持ちの方の経験などお聞かせください。

タグ

No.4022971 24/04/08 00:28(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 02:29
匿名さん1 

4月から2年生がいます
我が子には最初の二週間はついていきました
でもすぐに1人で行けると言うから任せました
片道30分の距離

行き帰り1人だから、GPSをつけてます

No.2 24/04/08 10:23
人生の先輩さん2 

新一年生だと、登校班とかありませんか?

もし自分なら、数日は少しツケていくと思います(笑)。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧