注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

子供を産むことはそんなに良いことですか? 僕は今高校生(女子)です。よく母から「私の楽しみはあなたの子供だから」「それ以外ないし趣味とは別」と言われます。

No.3 20/10/18 12:48
人生の先輩さん3
あ+あ-

子供の自由を取り上げるなんて、酷い親だよね…

主ちゃんも人という生物の一人なんだから、妊娠さえしちゃえば母性本能が生まれ、我が子を可愛らしいと思える本能を、必ず持ってるんだよ。
必ずね。

けど、幼い頃からの記憶や母に対する反発が、その本能を否定してしまう可能性は充分にあります。

それは、その時になって見なきゃわからない。

今は、「絶対に子供はつくらない!つくりたくない!母の言いなりにはならない!」でも良いけれど、
愛する人が出来た時に、もう一度、自分の気持ちと向き合って下さい。

本能では、愛する人の子供が欲しいと訴えてくるハズだから。
母に反発し、それを否定してるだけだから。

今悩むことではありませんよ。

それよりは、
親に認めて貰えるよう、公務員とか一流の会社に就職できるように、勉強をしっかり頑張らなきゃ。

応援してますよ。

3回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧