注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

友人が自分の誕生日、彼氏が仕事で不在なため1人だから祝って欲しいということで、老…

回答5 + お礼4  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/10/19 21:48(最終更新日時)

友人が自分の誕生日、彼氏が仕事で不在なため1人だから祝って欲しいということで、老犬を連れて泊まりにくることになりました。
目もほぼ見えていない、常におむつ、ずっと寝ている、ような状態の子です。
病院の先生にもあと半年と余命宣告されています。


とにかく老犬への負担が心配だったし、うちに遊びにきて何かあったら心配だなとか色々考えたのですが、最近家から出ていないから遊びに行きたい、犬も安定しているから大丈夫!とのことだったし、うちの近くに大きな動物病院もあるのでOKしました。遊びにきてもうちでのんびり過ごすことになっていました。

県外から新幹線でくるということだったのですが、新幹線で犬の体の負担がとにかく心配でした。
なので車で迎え行くよと言って、片道3時間かかるのですが、行きは迎えにいくことにしました。
帰りは彼氏が車で迎えにくることになっていました。
前日まで明日たのしみだねーとかLINEして就寝しました。


当日、朝5時から生理になったかも、まだきてないけど。とかLINEが来て、大丈夫?と送ったのですが、その後既読つかず。
こちらは迎えに行くのに出発しました。
出発して1時間半くらいのところでLINEがきて、具合悪い、吐きそう、やっぱり無理かも。でもいきたい!ときたので、もう出発しちゃったよーー!無理なら今日はやめよう。と返信しました。

でも老犬さんにはひと目会っておきたい気持ちもあり、、途中まできちゃったし一瞬だけでもあえないかなー?と言ったら、また既読にならず。。。


どうしたらいいんだろう、すごく具合悪いのかな、やっぱ帰ったほうがいいのかな???と思い、やっぱり今日は帰るね!といって帰宅していたら、
やっぱり体調良くなってきたから迎えに来て。とのこと。
はっ?????ともうさすがにイライラしてしまいました。

こっちも久しぶりに会うし誕生日だからとプレゼントや、老犬に配慮して色々家の中も準備などしていました。

軽く今日はごめんね!と言ってきて、嫌な気持ちでしかありません。


まぁ、犬がうちでなにかあったら大変だし、結果来なくて良かったのかなと思うのですが、、友達関係には大きな亀裂が入った感じがします。
こういう場合、皆さんならどう対応しますか????

No.3164429 20/10/18 14:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧