関連する話題
バカ旦那に思い知らせてやるには
主人の不倫 私の事を石って...
殺人者の彼と結婚

離婚して10年彼氏ができませんでした。 その上仕事も非正規でしていてコロナの影響でやめざるを得なくなりました。 全て自分の責任だとは思いますが、生きている価

No.1 20/10/18 17:03
恥ずかしがり屋さん1
あ+あ-

貴女にも人生一発逆転のチャンスは有りますから、人を大切にし、人からの情報には耳を傾け、人生めげずに、人を羨む事無く、明るく過ごして下さいね。
私の人生も、先のリーマンショックで職を無くし、ホームレス状態になって家財道具も何もかも無くしたり、旦那は私に借金押し付けて蒸発されて、病んで死ぬ所まで追い詰められたりと散々な波乱な人生を歩んで来ましたけど…
捨てる神有れば、拾う神有りですよ…
そうやって、人が私を助けてくれ何とか生きてます。
暗く生きていても一生…
明るく生きるのも一生…
それをするのは自分です。
人を妬むのではなく、大切にしてください。人は良くも悪くも情報をもたらします。それを上手く活用してください。
人からの情報で、働いて稼ぐ事ばかりが稼ぐ手段ではないと言うのを教えて貰った時には、目から鱗でした。
どんなに正社員になろうが、資格を持って働こうが、自分が働けなくなったら、そこで労働収入は途絶えて終わりなのです。
なので、誰が正社員に成ろうがちっとも羨ましくも何とも有りませんよ。
正社員になる、労働、働く事だけが羨ましく、美徳なんて、視野の狭い世界を夢見ないで下さい。
なので、今までとは違う人との出会いや付き合いをするとか、環境を変える事をし、情報の収集をして自分を大きく成長させましょう。
何も行動しなければ、5年後も10年後も同じですよ。
人を妬むだけの淋しい人生にしないで下さいね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧