注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供の名前についてです。 いま9ヶ月の男の子を妊娠してます。 旦那と名前を考…

回答5 + お礼4  HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 15:28(最終更新日時)

子供の名前についてです。
いま9ヶ月の男の子を妊娠してます。
旦那と名前を考えているんですが、旦那がこの子の名前に海をどうしてもつけたいと言っています。
私も旦那も釣りが好きで海の名前はいいなと思ってます。ちなみに上の子は海に関連する漢字が入ってます。

そして、私に時々会う友達がいるんですが、そのお子さんがまさに海を使った名前です。

海の次に来る名前は違うものにしようと思いますが、どうしてもニックネームで上を呼ぶとき同じ海ちゃんになってしまいそうです。
近くには住んでますが、学年も違うし、住んでる区域も違うので学校とかは変わると思います。

例えるなら友達の子が海生で、うちの子が海斗みたいなかんじです。

一言断りを入れた方が友達にはいいか、それともそのまま付けてしまっても大丈夫か。。どう思うかご意見ください。

No.3164759 20/10/18 22:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧