注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

趣味の教室運営で悩んでいます。 女性の方のご意見がいただきたいです。 教室は踊り系。 生徒が5歳から50代まで10人程在籍している教室のインストラクタ

No.8 20/10/21 11:03
匿名さん8
あ+あ-

どのような踊りなのかにも寄ると思いますが、個人的には子供が加わることには反対です。
何歳から何歳までのクラスとなっていないと、これから先入ってくる人も困る気がします。
たまたまいい人達に恵まれ、たまたま経験している大人しい子供で、たまたま上手く行ったのが今までです。
来ている人の善意で成り立っている運営、と言うように見えます。

凄く聞き分けの悪い子供が増えたらどうですか?
走り回る寝転がる騒ぐ、それでも全年齢であれば良しとなります。
その辺りの懸念は皆様持っていると思いますよ。

不妊云々ではなく、千引として、どのような運営をしていくのかを全体へお知らせや説明をしておいた方がいいと思います。
全年齢になりこの様な体制になることをきちんと話し、後は各々検討していただく。
それ以外にないかと。
又は、会社都合で合流して頂いた子供は除き、他は対象年齢を定め、その旨を皆様へ伝え安心して頂くかです。

もちろんこれらも、踊りのジャンルによって変わると思いますが、舵を握っているのはあなたです。
方針を示さなければ、クルーの不安の火種は増えるのみです。

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧