注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

シングマザーで未満児がいますが、事情があり県外引っ越しを検討していて今年の保育園が間に合わないので令和4年4月入園まで待たなければなりません。 それまでは仕事

No.6 20/10/21 13:36
匿名さん6
あ+あ-

保育園なら、申請を出しておけば年度途中からでも入れる可能性はあるんじゃないでしょうか。
特にシングルマザーさんなら働くこと必須ですから、そのための枠を残しておく自治体もあるみたいですよ。
転居先で、仮に令和3年4月からの入園申し込みが令和2年の12月締め切りで、主さんに引っ越しが令和3年1月だったとしても、その時点で
①令和3年2月以降(令和2年度)の途中入園希望の申し込み

②令和3年4月以降(令和3年度分)の申し込み
二本立てて申請を出しておく。
まあ、①で3月までにはいれる可能性は極めて低いけど、令和3年度中にはチャンスはあるかも。

あとは、一時保育のシステムがあるならそれを利用して週に1〜2回でも単発でバイトをするとか。

いろいろやり方はありそうですよ。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧