注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子どもの友人関係について。なんか、変な子とばかり友達になります。 うちの子は中学生なのですが、幼稚園の時は、乱暴ですぐきれる他に友達ができない男の子と仲良くし

No.11 20/10/21 21:48
匿名さん11
あ+あ-

自分の意思がない子なんじゃない?
なんとなく声をかけられるままに付き合ってる気がする。
じゃなきゃ普通は似たようなタイプが集まりますからね。
その仲間から浮いてないのなら、あなたのお子さんもヤンキーとかオタク?の素質があるんじゃないかな。

他の方も書いてるけど、思春期の人間関係って大人が思う以上に繊細です。
ちょっとした事がいじめに繋がりかねない。

私も子供がいるけど、子供の友人を下げるような事は絶対言いません。
そのかわり、見ていてあれ?と思ったら直接注意してる。
まだ1年生なので、靴の後ろ踏んで歩いてたら「危ないからちゃんと履いてごらん」とか、シャツ出して着てたら「ちゃんとシャツ入れな」レベルですけどね。

心配ならお子さんが友人たちといる時に偶然を装って会って、会話して、態度とかを注意すれば?
結局地域で子供を注意する環境がないのも問題なんですよね。
誰もが関わろうとしないから。
話してみたら、案外良い子かもしれませんよ。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧