注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私はバイトを辞めようと思っています。 それにはいくつかの理由があります。 一つ目はに学校の課題が多いことです。 課題がテスト期間中にもあったりと専

No.3 20/10/22 05:57
匿名さん3
あ+あ-

確かに主さんも自分のキャパを越えたシフトを入れたのもいけなかったとは思うけど、ちょっとそこは酷いなと思いました。

とにかく早く辞めましょう。

所詮バイトですから相手もそこまで主さんに期待していませんよ。

相手からすればバイトは使い捨てです。
特に高校生は進学や就職すれば辞めていくのは当然の事。
何年も働き続けてくれる存在ではない、その時限りの使い捨てなのです。

しかも、こんな言い方は酷だと思うかも知らないけど、社会経験の乏しい高校生を雇ったところで使いもんになるかどうかなんてわからないからね。

主さんが辞めても、主さんの代わりなんていくらでもいるのよ。

そう考えたら、そんな酷い事を言われながらも、自分のキャパ越えで我慢して頑張るなんて馬鹿馬鹿しいでしょ?

辞めればいいのよ、辞めれば。

主さんがまたちゃんと仕事が出来る環境になって(例えば大学生になってからバイトを始めたり)仕事を始めた時、就職した時に、また色んな事がわかってくると思います。
責任感を持って仕事をする、続けていくってどういう事なのか、とかね。

今はまだ気軽に辞めても許される時。

私なんて高校生のファミレスのバイトの時、ある日急に行きたくなくなって、電話してもう辞めますで辞めました(笑)。
今思えば本当に無責任だったなと思いますが、そんなもんですよ。

主さんはとても真面目な人なのだと思います。
辞める理由は、勉強の事にすればいい。
ガタガタ言われても気にしない、辞めれて勉強に励みましょう。

何事も経験です。
今のバイト経験も、これから先の主さんが大人になる1つの糧になりますよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧