注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ごめんなさい、愚痴です。 旦那の臨機応変の無さというか、何が問題か分かって…

回答4 + お礼4  HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 18:51(最終更新日時)

ごめんなさい、愚痴です。

旦那の臨機応変の無さというか、何が問題か分かってない行動が本当にストレス。
抽象的な例えで分かりにくかったら申し訳ないんですけど、旦那さんが家事でこっちに全て丸投げ、おかげで忙しい時に余計な手間隙が増えてストレスってことありますよね。
それくらいはやってよとお願いするとやってはくれるのですが、何故か過去にやってくれてたやり方は全部リセットされます。
コロナで収入減って困ってるし、こちらは妊娠中でつわりもあるので買い物もあまり行けないのに、あらゆるものを浪費して使いまくって、どんなパターンであっても頑なにお願いしたことしかやらなくなります。
なんでですか?
どうして今までのやり方をやりながら、自分がお願いされたパターンだけはそのやり方を取り入れるってことが出来ないんですか?

ちょっとわかりにくかったかもしれないですけど、例えば火曜日はBスーパーが安いんだからあっちで買ってよと言われると、何曜日でもBスーパーで買うようになる、みたいな感じです。
今まではAスーパーでずっと買ってたのに、確かに火曜日はBが安いと言ったけど、毎日Bにしろとは言ってないのに、なんで曜日によって分けることができないの?と。
Bスーパーには車で行くため車を使えないようにしても、自転車を持ち出してまでBに行こうとするのです。
過去にAで毎日買い物してた過去はどうなったんだ?
それで結局こちらが旦那の行動を訂正しないといけないのが、イライラもするし、本当は文句も言いたくないけど、節約について何も考えないので言わざるを得ないしって感じです。
優しく言うと全然困ってることが伝わらないので、多少強めに言うしかありません。

※買い物は単なる例で、買い物は全て私が行ってます。

No.3166774 20/10/22 08:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧