注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

仲間意識が高い(コミュニケーション重視)の職場で働いている方いますか? どんなに仕事を頑張っても、仕切ってる人に嫌われると生き残るのは難しいですか? 威圧的

No.1 20/10/22 17:54
匿名さん1
あ+あ-

それで仕事が回らないということはないんですよね?
最低限のあいさつやマナーができていれば問題ないですよ。
ただ、女性の集団はそんなものです。自分は男ですが、そういう光景は嫌ってほど見てきました。自分も完全に嫌われて辛い思いしたこともあります。
目の前の仕事に集中することよりも、聞き耳立てながら常に人を見ながら仕事してますからね~。

あと、これは間違いないことですが、みな仲良しに見えても実際は本当に仲がいいとは限らないです!!本当は苦手だけど無理してる人。合わせてる人。生活のために割り切ってる人。そういう人もいますから。
人の悪口べらべら言ってるような人は、100%他で同じように悪口言われてる人ですしね。

ただ、協調性も大事。仕事を円滑に進めるために。でも、自分のポリシーや大事にしてるものを捨ててまで同調する必要はないです!!
そこまでやってしまうと自分を見失ってしまいます。
主さんは主さんらしく堂々としてればいいと思います。そういう人は必ず味方もできますから。表立っては無理でも、陰で主さんのことを慕う人も。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧