注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

教えてください。 本当の、友達ってなんですか? 小学校からの親友と 最近疎遠になりました 私は恋愛の相談を友達にしてました。 確かに、私も自分

No.6 20/10/23 14:37
匿名さん6
あ+あ-

私が親友に同じ相談されたらちょっと距離置きたくなるかもしれません。

色々難しいですけど、素直に思うのが、
別れた方がいいよってアドバイスしてるのにダメ男とばかり付き合っていたら、借金だとか浮気だとかDVだとかで色々問題起きて、今後はさらに大きな問題抱えて愚痴られるのかなって考えると振り回されないうちに距離を置いておこうかなって思うと思います。

あとね、主さん何か勘違いしてる気がする。
「私は何をしたって怒らない、優しい」って言ってるけど、
何をしても怒らない=優しい、ではないですよ。
それは自分の意見がない、あるいは言えないんだと思います。

優しいってのは、主さんの友達のように主さんのことを思って「そんな男と別れろ」って言ってくれる人達ですよ。
でも主さん友達が悪い人で自分は優しい正しいって思ってる。
だからもう主さんに何言ってもダメだと思ったんだと思う。

もう一回考え直してみて!
多分彼より友達の方が主さんのこと心配してくれてたし、考えてくれたんじゃないかと思うよ。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧