注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

冷やかしや批判などしない人に人生相談がしたい。アドバイスなど頂けると幸いです 私は6月頃からコロナの影響で仕事が解雇になり、そこから就活しても仕事は決まらず総

No.9 20/10/23 16:45
匿名さん9
あ+あ-

家族に話そうよ、主さん。
一か月でやめざるを得なかったのは主さんのせいじゃないよ。
私は就職氷河期世代で結婚するまでそういうの何度も何度も経験したからわかる。
言えない気持ちもわかる。
でもね、周囲に助けを求められるうちに求めないとそのうち求めることすらできなくなるぐらい切羽詰まってくる場合もあるんだよ。
私の夫は人事部で仕事してて詳しいんだけど、最近コロナ禍で雇止めになった人を雇い戻す企業、コロナで明暗を分けた中でも勝ち組になった企業は人手不足でガンガン採用を始めてるみたいだよ(10月から活発になってきた、という情報です)。
色々しんどかったのはよく分かる。趣味に逃げて自分を癒したいのも分かる。
私もそうだったから。
でも、今、チャンスかもしれないよ。人手不足で未経験でも採用したいという業界もあるようです。もちろん待遇がどうかとか慎重に選ばないといけないけどね。
もうひと踏ん張り頑張ってできれば正社員で仕事を探しなよ。
私は最後まで正社員になれなかったけど、年齢的にチャンスがまだあるならそれに賭けてごらんよ。
今は総合支援制度っていう制度があるなら私の時代には無かったチャンスだよ。
こんな時代だけどこんな時代だからこそあるチャンスはフル活用したほうがいいよ。

ご両親だってわかってくれるよ。
だって、コロナ禍だもん。私の時は本当に理由が氷河期しかなくて「お前の怠慢」で片づけられたけど、私ら世代がそれで沢山自殺者とか出て社会問題にもなったし、その分、今の大人はある程度理解があるでしょう?

踏ん張りどころだと思います。
どうか頑張ってください。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧