注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

あなただったらどちらがきついですか?どちらも同じという回答でも構いません。 前提として、夫婦共働きで朝出る時間は同じ、保育園にいかせてる5歳と2歳がいます。

No.6 20/10/23 20:32
匿名さん3
あ+あ-

女性は子供の栄養面気にしますよ。
小さい頃の食生活って、結構大事です。
それを勝手にやってるように言われるのはちょっとなぁ。。。
女は子供と家計を考え、男は仕事と自分の都合優先。
折り合いがつくはずがありません。
お互いに否定するだけじゃなく、解決策を話し合わないとどうにもならないです。
お互いに良い考えだなと思うところは尊重しなければなりません。
ご飯くらいなんでもいいというのは、自分だけの考えでは?子供の健康は考えた?って私なら思います。

決まったルーティンで生活できないのはもちろん仕方ないです。
でも、ルーティンじゃなくてもできることってあると思うのです。
いつもはなかなかやってくれない洗面台の髪の毛の詰りを夫が取ってくれただけでも、私は感動しますね。
トイレ掃除とかも。
何かのついでにできることから始めてみては?
仕事してるのは二人ともなんだし、家事や育児も同じくらい分担すべき。
家計を100%旦那の給料から捻出してくれるのであれば、全然やるけどもって感じです。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧