注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

あなただったらどちらがきついですか?どちらも同じという回答でも構いません。 前提として、夫婦共働きで朝出る時間は同じ、保育園にいかせてる5歳と2歳がいます。

No.9 20/10/23 21:47
匿名さん9
あ+あ-

明らかに2の方が負担大でキツイよ、休みナイし。
1は…仕事以外は何やってんの?家事と呼べるのは朝の洗濯干し位だよね、しかもタイマーで全て終わってて干すだけでしょ。ゴミ出しを家事やってますにカウントしないでほしい。
保育園に預けて育児に関わる時間少ないんだから、子供の風呂入れくらい1がやるのは普通じゃん。どーせ1自身も風呂に入るでしょうが。

>どちらが何をするか決めようと妻からも言われましたが、自分がフリーランスのため決まったルーティンでは生活できないし、絶対にできると断言も出来ません。

で、主さんはフリーランスを言い訳にし過ぎ。別に決まった時間のルーティンでやらなくていいから、時間ある時にトイレ掃除、風呂の細かい掃除?、時間作って週に一度やりなよ。
それに子供連れて1週間分の買い物ってキツイよ、主さんの休日には保育園に預けて子供居ないんだから、テレワークがあったとしても時間少しはあるよね、その時に買い物しなよ。買い物が嫌なら天気の良い日にシーツ交換や布団干し位してよ。ゴミまとめも時間なんて関係ないから、収集日の前夜か当日朝に1がやるべき。

はっきり言って2(奥さん)の忙しさって、ほぼ母子家庭レベルだわ。だって仕事+家事ほぼ全て+育児だもんね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧