注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

愚痴にお付き合いください。 同僚に言われたことが頭にひっかかってます。 「学生の時に彼女いたことないのか、もったいないな。純粋な恋愛は学生のうちしかでき

No.7 20/10/23 23:36
匿名さん7
あ+あ-

私もスレ読んで、そもそも純粋な恋愛って何なの?と思いました。

その同僚の言ってる事は、私だったら半分から先はほとんど聞いていないと思います。
へー、ふーん、としか思わないでしょう。

私は基本的に、人には人の違う価値観があって当たり前という考え方なので、相手にどう言われようと、この人はそう思うのね、でも私は違う(違う場合は)、と思って終わりです。
相手の考えを否定する気もありません。

なので、主さんのように疑問に思ったりもしない。
主さんは思慮深い人なのだなと思いますね。

でも考えてみたら、10代の時の、片思いの人を見るだけで嬉しくて心踊るような感覚、側を通っただけで高鳴る鼓動みたいな、そんな感覚は20代になった恋愛からは一切無くなったわ(笑)。

人生の経験値が高くなったってだけなのでしょうね。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧