注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

軽く扱われるのを改善したいです。 35歳女独身。一人暮らししてます。家族にスケープゴート扱いされた私には、攻撃的な人やいじめっ子を惹き寄せる性質があるとしか思

No.3 20/10/24 11:57
匿名さん3
あ+あ-

すみません、長くなります。
そこでのお仕事は長いですか?最初に舐められないように態度で示していたら違ったかもしれませんが…。お仕事で見返す事はできないでしょうか?

私は主さんより少し年上ですが、転職を何回かしてまして中には短期のバイトもしました。若い頃、何年かいった職場は嫌な感じの女性40代がいましたが、自分が舐められやすいとは思っておらず。しかしその女性、仕事で私が管理職の方と関わるようになったらコロッと態度が変わりました…。何年か一緒に働いたので少なからず認めてもらった部分もあるかと思いますが。

最近、辞めた職場は同世代の女性上司で態度がきつく半ば辞めさせられたみたいに思っています。けど、こう書いたら自己評価高めに思われるかもしれないけど、女上司は私の出来る部分(仕事を早く覚えれた、お客様から見た目を褒めてもらえた)が気に入らなかったんじゃないかと思います。
短期のバイトも教えて貰うのは同世代の女性でしたが、めっっっちゃ恐い時がありまして。けど、それも結婚してなくて彼氏もいないとああなるんだなって思いました。
性格悪いですがね。

勿論、どの職場でも自分の悪い所はあったと思うし悪い部分は反省もしました。
けど、やっぱり一部の女性からの妬みというか、そういう部分もあったと思います。他の職場では全員ではないですが優しい女性もいましたし。

つまり、言われた側ばかりが悪いという事はないというか…。そういう態度をしてくる方が悪いので。そっちが悪いんでしょ!と強気にいることかな。(自分の中で)それを表面に出すか出さないかは別ですが。職場であまり態度に出してたら空気悪くなる場合もありますし。

大変そうな中居さんを手伝える主さんはとても優しいです。その中居さんがあり得ない。普通プロならお礼を言って自分で運びますし。けど、それができる主さんは、人を思いやる事ができて素敵だと思います。中居さんのことは置いといてそれが出来たご自分を褒めてあげて下さい。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧