関連する話題
県内に成績に見合った学校(高校)がない事で悩んでいます。 顰蹙を買ってしまうかもしれませんが、私はもうすぐ高校入試を控える 或る地方の公立中学3年生です
日本って本当に良い先生いませんね。 自分が一番正しいと疑わず、ずるくて図々しくて、公平に物事を見る目を持たない、偽物の巨大な自信と偏見だらけの思考でガチガチに
聞きたいのは日本での英語の教育についてです。 中2の帰国生です。コロナの中、日本に10月初旬に初めて上陸しました。 生まれ育ちはアメリカのロサンゼルスで

学歴について話したいです。 普通だったら、小学校・中学・高校の授業でちゃんと先生の話をしっかりと聞いて、 ノートを取っていて、教科書や参考書をじっくりと

No.3 20/10/24 23:57
匿名さん1
あ+あ-

んー、なるほど。

でも、真面目にコツコツ勉強頑張って大学出て仕事も難なくこなせてちゃんとした生活を送れている… 人生上手く行っていると言えば上手く行っているのかもよ。

ただ、人生それだけで全てが上手くいって満たされている訳ではないのでしょう。

主さんは自分の容姿が悪いと書かれている、そして独身と。

スレに書いてある、将来子供に色々教えてあげる事が出来て…と子育ての事を書いていますが、それは主さんのなりたかった理想でしょうか?

もしそうなら、そうなれない自分に嘆いている気持ちがあるとか?
せっかく頭が良く産まれてきたのに容姿が悪くて…みたいな。
別にそういう訳ではないなら、勝手な想像でごめんなさいね。


私は学歴は大した事はありません。
結婚もして子供も二人産み育て既に自立させました。
でも、それで人生上手くいったとは思っていないし満足している訳でもない。
人生って、死ぬまでに生きるための長い修行だなと思ってます。


でも、どうであれ主さんは真面目に生きてきたのでしょう、それって大事な事だし素晴らしい事だと思います。

しかも主さんまだ若いわ。
まだ頭が良いだけじゃない色んな可能性あるわよ。


学歴の話をしたかったのに、違う方向にいってごめんなさいね。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧