注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

教育虐待とはなんでしょうか? 友達に私は教育虐待を受けていると言われました。

No.18 20/10/25 01:45
匿名さん2
あ+あ-

>>15
自分で考えるしかないんですよそれは。
どうすればどうすればって私達がいってすぐ見つかるものでもないし私達の言う通りにするものでもない。主さんが自分で答えを見つけなきゃ。
今まで勉強してきて、それなりに色々知ってきたはずです。国語で人の物語や論路的展開を。社会なら政経で人々の仕事や産業を。歴史で人々の来た道を。理科で物事の道理を。数学で追求の大切さや論理的思考を。皆それらと日々の生活(友達との付き合いなど)から自分の興味のある分野や道を見出していくのです。
主さんは今戸惑っているでしょうからすぐに答えは出ないしむしろ考えることすら踏み出せないかもしれない。今は自分のこれまで何も疑問に思わなかった人生を振り返った、その真っ最中でしょう。でもその衝撃も薄れて否が応でも自分の道を突き詰めなきゃって思う時がやってきますよ。親の言う通りやったほうが楽だって諦めさえしなければね。

18回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧