注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

みなさんは、これまで働いてきた職場で合わない人、苦手な人、嫌な人、関わりたくな人っていましたか? それが理由で辞めたことはありますか? 自分はこれまで6

No.2 20/10/26 18:32
匿名さん2
あ+あ-

パワハラやいじめに耐えろとまでは言いませんが…職場にたった一人嫌な人がいるだけで辞めたいってのは、ちょっとどうかなと思います。
むしろ、職場全員があなたの思う「いい人」になるまで転職を続けるつもりですか?
後から嫌な人が入ったらどうするの?
あなたが嫌って思う人が辞めるかもしれないのに?
今は仲良い人でも、何かきっかけがあってうまくいかなくなったら?
人間関係なんて常に不変で、いつどこでどんなふうにでも好転したり暗転したりを繰り返すものです。
仕事がきついとか、最初に述べたようにパワハラならまだしも、ただあの人が嫌で我慢できないとか、その程度で辞めるのはもったいないなと感じます。
結局は、あなたがその大嫌いな人に人生を振り回されることを良しとしているわけですから。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧