注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

先日,過呼吸で救急車で受診をしました。主人は,成人している子供達に,少しは気を使ってくれ。と言ってくれました。それから,5日して 夜8時に帰宅した時,28歳の

No.6 20/10/27 21:51
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

やってあげてる見返りを求めて怒れるのなら、主さんが何もしなければ怒れなくなると思う。

過呼吸を防ぐには、自分が怒らなくても済む環境を自分で作るのも対策。

意外と結婚前の娘なんて何歳になってもそんなもんかと。しっかりした子も中にはいるけど、意外と結婚前まではご飯も作れず掃除もしなかったって話はよく聞きます。

それより大切なのは、その代わり自分が家庭を持ったらきちんと掃除も料理もするのよと教えること。今はお母さんがいるからいいけど、いつ何があるか分からないから、出来るようにはしておいてねって優しく伝えるのも効果的かと。

怒ってダメなら優しく優しく接することで相手が変わることもあります。人を変えるにはまずは自分からとも言いますし。

今回のケースで言えば、主さんがお願いした訳でもないことで察しろと言わんばかりに怒るより、メールでお願いしておけば良かったと思います。

あとは期待しないこと。やれてなくても、やってあっても主さんとやり方が違ってても、怒らず済ます。

いつも怒っていると、怒られることに効果なくなります。怒らず急に優しくなると、逆に気になることもあります。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧