注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

昨年父が他界し、揉めています。 うちは30何代続いている家で、財産という財産はあまりありませんが、土地と苗字が受け継がれています。 いまの時代そんなこと、な

No.2 20/10/27 23:02
匿名さん2
あ+あ-

あー
ごめん、解決策は答えられないんだけど
私もそうです、私は男性ですが、父が亡くなりました
私の父は次男です、兄、姉、父です
それなりにまぁ、祖父はお金持ちでしたが別に今は関係ないです、我が家に大した財産はないです
父の兄、本家の長男には娘しか生まれませんでした、2人です
両方とも嫁に行きました、苗字変わります(家名、苗字どうこう言うなら婿取ればいいのに)
父の姉も嫁に行き、苗字が変わりました
現在、本家を取り仕切っているのは、父の兄の奥さんです、財産も全部管理していますが……本家、家名を継ぐ者が持つべきとされているものがあります(土地や財産です

私は本家次男の次男です、兄がいますが
兄が病気になり、まぁ色々あって子供は出来ないだろうと、兄本人も結婚を諦めています(絶対に不可能か?というとわかりません、可能性はあると思いますが、兄が相手の女性に不誠実だと結婚を拒否しています)
で、唯一残ったのが、次男の次男の私です、無駄に元気です
いやな言い方ですが、一族として子供を残して姓を引き継ぐ可能性のある唯一になりました

ものすっごい面倒くさいです
お墓や、本家の扱い、姓の維持、財産、もう何で私に背負わせるのか……こちとら貴女と違って大人ですが、正直しんどいです、恋人もいないし結婚の予定も無いです

イヤですよねぇ……飲みながら愚痴りませんか?あ、未成年か
はぁ、いや、一族とか姓とかを否定するわけじゃないんですけど、面倒くさいんです

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧