注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

悩みではないのですが 不妊治療が保険適応されるかもしれない件についてみなさんどう思われてますか? 晩婚が増えた結果不妊な人が増えてると思えるので今のまま

No.3 20/10/28 07:57
経験者さん3
あ+あ-

3年前の時点で、年間45万人くらい不妊治療を受けていて、そのうち体外受精で誕生したのが5万6千人くらい

その年の出生数が94万6千人にでしたから、生まれた子供の17人に1人は不妊治療に成功して生まれた、ということです

経済的な理由で治療を諦めた人がまだまだ居ると思いますから、年間出生数100万人の壁を超える為には有効だと思いますね

ただ、待機児童は1万5千人くらいな筈ですから、これを解消しないと出生数が増えて待機児童も増えることになってしまいますね

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧