注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

シングルマザーは母性があって素敵な女性で、夫側に子供を渡した母は母性のない自分勝手な女性だと思いますか? バツイチ30代前半です。 元夫の元に5歳の子供

No.11 20/10/28 18:30
通りすがりさん11 ( ♀ )
あ+あ-

女性だからとかは、関係なく
例え主さんが父親の立場で、元嫁のところに子供がいる。という場合でも、第三者は無責任に感じたり、子供への愛情が薄いんではないか、酷い父親だったのではないか、という先入観をもってしまうものだよ。

母親の場合は、母親が育てることが多いから、尚更風当たりが強いだろうと思う。

元の配偶者さんが育ててるのね!あら良かったわね!身軽ね!

って歓迎される事は、ないんだと思うよ。

父親に引き取られる、母親に引き取られる。どちらにしても子供が可哀想な事には変わりないからさ。

それに、彼のお母さんの反応は、一般的だと思うし、正直な人だと思う。本当の気持ちを話してくれて、あなたに対しても誠実だと思う。

時間はかかるだろうけど、自分の気持ちを伝えるしかないんじゃないかな。

お金があったら、経済的に余裕があり助けてくれる身内がいたら、子供と離れたくなかったのか。苦渋の決断だったのか。子供のことをどう思っているのか。

少し話しただけでは、主さんの気持ちは伝わらないよね。

11回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧