注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

離婚することになりそうです。 37歳女です。 子供は2人、11歳女の子、10歳男の子です。 10年セックスレスで、主人から性欲が全くないから外で発散して欲

No.5 20/10/29 03:26
匿名さん5
あ+あ-

>離婚することになりそうです。

???

離婚を切り出したのは主さんだと書かれてるけれど…
主さんの正直な本心は一体どっちなの???

「離婚したい」の??
それとも「離婚したくない」の???

>離婚する事になりそうです

この言葉が本心から自然に出てきてる言葉なら本心は”本当は離婚したくない”では???
セックスレスの苦しみや寂しさ孤独の苦悩は私も味わった事があるので…離婚する事になっても、離婚を思いとどまるにしても…そのどちらでも良いかと思います…
ただ、ご自分の本当の本心には正直になられそのご自分の本心は大事にされる方が良い…と思います…

お子さんの年齢がどうこうについては…

個人的な意見ですがどちらでも良いと思います。
なぜなら、どちらであろうが所詮はただの「大人側の自己満足」なので。

例え下の子が12歳になったとしても、その辺りは既に感受性の強く不安定な思春期の始まりですし精神面が幼いのは12歳13歳も10歳もまだまだ子供で幼いです。どちらかというと思春期の方がややこしいとも思えます。

むしろ年齢が低い方が神経質に考える思春期より生活基盤の変化に対して素直に受け入れるしかないそんな柔軟性はあるかも…とも思います。
間違いなく言える事は”今であろうが2年後であろうが結局どっちでも子供側にはとてもショックで大変な悲しみと苦悩を味わう事態”という事です。

主さんが旦那さんに望む「あって欲しい夫の姿」…相手に期待される事や相手に求められる事は一度すっぱりやめられて主さんのお気持ちの中で旦那さんとは全く一からやり直されてみたらどうでしょう…

万が一にも気持ちが判らない中で勢いで離婚を言ってしまってる物であれば…
とりあえずはその条件を飲み”2年後に離婚する”という事にして…
ただその2年は考えが変わるかもしれないのでその2年を使い離婚という答えで良いかも考えるからという事にされてはどうでしょうか。
そしてその2年は旦那さんに求める、自分の望む形を要求するのではなく…残された2年をただ一生懸命に良い妻になってみようと…試されてみても良いのでは…

”もう離婚をする”ととりあえず決めてみる…
そうする事で重かった重荷が肩から降りてくれる事があり、お互いに見える景色が変わる事があるので。。。

良い結果が訪れるとは限りませんが…それはわかりませんが…


5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧