関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
セックスレスで
殺してやりたいぐらいイライラする

義実家からの要求、要望について。 妻と子は家を継ぐ道具ではありません。 やりたくないことは全て断る姿勢です。 義実家にはお金がなく、結婚してから何の世

No.8 20/10/29 13:58
匿名さん8
あ+あ-

うちの義家族は継ぐもん&子供(孫)に継がせる気満々ですが、県外在住だし墓守りに縛らせたくないので子供には継がせないと旦那と話しています。
旦那が墓守りするのはご自由に、というスタンスです。
やっぱり田舎で長男だからと言われて育ったのでそこは仕方ないと思っています。

私はそのお墓に入らないと旦那には言ってあります。
義親が「○○さんも入るお墓だから~」という度に嫌悪感満載です。

義理実家リフォームは先方のお金で勝手にやってくれたのでこちらの持ち出しはありませんが事あるごとに「あなたたちがいつ同居しても良いように間取りと水回りリフォームした、大金かかってるから早めに子と嫁だけでも来なさい」と言われ腹立たしい。
主さんとこは将来その家貰うのですか?
それにしてもまた入居時リフォーム必要そうだしお金出したくないですね。

うちは結婚するとき同居しないと旦那が言っているのに、勝手に暴走&既成事実?を作ってしまえばこっちのものみたいな考えが嫌です。

って嫁立場からの愚痴になってしまってすみません。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました