注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

同じ美容室に3回通いましたが 毎回、担当さん(男性)から 「絶対良い奥さんになりますよねぇ」 と言われます。(見事に毎回) 自惚れれば、私に気があるのか

No.14 20/10/30 23:02
匿名さん14
あ+あ-

私は普段、女性の方にやてもらってます。
女同士なのでそこまで気を使わなくて済みますし。
女性目線の気配りも行き届いてて助かります。
心が狭いかもしれませんが、私が主さんの立場だったら美容院変えるかもしれません。

昔から、男性の美容師さんにはあまり良いイメージがないです。
子供の頃、男性の美容師さんにカットしてもらった時、ボーイッシュな見た目の私を男の子と勘違いしたらしく、男の子の髪型にされてしまったのがトラウマになってるのもありますが。
今通っている美容院にも男性の美容師さんが一人いるのですが、以前たまたまその方に当たったとき、こだわりが強く客の注文を無視するような対応をされて気分を害しました。
なのでもう、男性の美容師=余計なことをしてくる、勝手に境界線を踏み越えてくる、という悪い固定観念ができてしまってます。
私自身、内気な性格なので余計そういう対応をされてしまうんだと思いますが。

誰相手にもズバズバ言えるタイプの人だったら、担当が男性でも女性でも関係ないかもしれませんが、私のような内気な人間は女性の方の方が安心して任せられます。

私は美容師さんとはあまり会話しません。
あまり人に境界線を越えられたくないので、余程気が合うようなことがない限り、あまり自分のことはペラペラ話しません。
もし美容師さんがガンガン話しかけてくるタイプだった場合は、自分が聞き手に回り、自分が会話の主役になることを避けます。
私はどこに行っても常に格下扱いされるので、自慢や相手を下げるようなニュアンスを含む発言はしないように細心の注意を払ってます。というか相手の怒りを買わないように無意識にやってます。
こんなですと空気同然なので、お世辞を言われることはほぼありません。
自分は何もしていないのにお世辞を言われた日には、何か申し訳ない気持ちになります。
気を使わせてしまったような、何かに負けてしまったような、残念賞をもらったような変な気持ちになります。
放っておいてくれればいいのに、何でお世辞なんて言うんでしょうね。
関係ない話を失礼しました。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧