注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚2年目です。子なし、夫婦共働きです。そろそろ子供をと考えています。お互い両親が遠方でなかなか頼れないこと、待機児童問題や金銭的にも余裕がほしい等色々考えて転

No.1 20/10/30 22:09
匿名さん1
あ+あ-

共働きでの子育てはご主人の理解がないと無理だと思います。
主さんにだけ負担がかかってしまいます。それで育てていけたとしても、ご主人が何もしない人だったら、将来ご主人への愛情は無くなってると思います。

ご主人とよく話し合って、
ご主人がきちんと家事、育児をぶんたんしてくれるなら、それはもちろん出来るだけ正社員で続けていく方が望ましいですよね。
生涯賃金も社会保障も大きく変わるし、
2馬力なのでご主人に何かあった時も主さんがしっかり働いてるとなんとかやっていけるなどのメリットも。

もちろんその分大変ですので、ご主人が理解があり、ちゃんと分担してくれるなら、一度働いてるまま出産してみて、無理なら辞めるって形でもいいんじゃないですか?
最初から諦めなくてもいいと思いますよ。
ただ無理はしないように。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧