注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

2回目の投稿になるのですが、すみません。 喫煙者の旦那がいる妊婦なのですが。 旦那は別室ではありますが煙草を自宅で吸い、臭いが近くのキッチンにまで漂いま

No.6 20/10/30 23:18
匿名さん6
あ+あ-

タバコを吸ってる人って、自分が臭ってることわかってないんですよね。

あなたが本当に嫌なのが、妊婦への気遣い、胎児への気遣いなら、部屋で吸うのをやめて貰えばいいだけでは?

タバコ吸う用の服を用意して、それを着てベランダで吸って。
吸い終わった後は10分くらいは風に当たって匂いを飛ばしてから家の中に入ってきてね。

でよくないですか?

受動喫煙や、部屋の壁紙などの汚れなどはそれで防げるのであなたの怒りはおさまりませんか?

それとも約束が違うから必ず禁煙して欲しいのでしょうか?

タバコはやめる前は簡単に辞められると思ってても実際は難しいですよね。
中毒ですものね。

まずは電子タバコに変えてもらったらどうですか?

病院も一人で行かないならついて行ってみては?
キツく厳しく言ってるだけだと、どんどん嫌われますよ。

離婚する気がないなら、協力するしかないかと思います。
なんで本人が動かないんだ!って癪だと思いますが、相手は自分にとことん甘い人なのでしょう。あなたの事を嫌いになるばっかりで、いい方向に行ってないように思えます。

6回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧