注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

毒親の自覚があります。娘に嫉妬し、酷く当たってしまいます。 娘は要領が良くたいした努力もせずに勉強などをこなし、明るくフレンドリーなため友達が多く教師とも仲が

No.11 20/10/31 22:23
匿名さん11
あ+あ-

あなた自身に何か自慢できる、これだけは頑張ってるってものがないからそうなるんじゃないですか?
母になりきって、母である自分しかないから。

仕事や家庭と関係のない趣味を始めてみたら?
私は育児しつつ仕事して趣味の習い事もしてます。
子供がまだ小さいので忙しいけど、趣味の時間があるのは大きくて、
自己肯定感とか、充足感が得られます。

お子さんも小学生以上なんでしょうし、母としての自分以外の自分を見つけては?
目標や夢も持てるかもしれませんよ。

過去の自分があまり良くなかったのなら、これからの自分を良いものにしていってください。
遅くはないですよ。
人生80年、90年あるんだから。
青春時代にばかり気を取られる必要はないと思います。
これからステキな30代?40代?になればいいんだから。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧