注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場に仕事のできない人がいます。 自発的に動くとか、何かの時に適切な措置を速やかに行うとか、或いは単純作業すらもできません。まだ学生のバイトの方がマシなくらい

No.13 20/11/02 19:56
匿名さん9
あ+あ-

そこまで意見がい一致して上司も認知していて、なぜどうしようもないのでしょうか?
どうにかしようとしてないだけでは?
そこまでするくらいなら今の状態の方がマシなのか。
何故どうしようもないのかその理由が気になりますね。それが納得できるものなら、今よりは割り切ってやれるかもしれません、もしくは見切りをつけて他行くとか。
そこまで影響を与えてるなら、会社にとっては大きな損害ですからね。解雇だって不可能ではないと思いますしね。その前に話し合いの場を設けたりとか。
でも、どこ行ってもそういう人いますけどね。腫物扱いされてる人。裸の王様みたいな人。だからこそ余計にたちが悪くなっていくでしょうけど。周りがそうさせた部分もあるのかもしれません。
そんな人がいても心を乱されることなく自分は自分でやるべきことしっかりやれるようになれば、きっとどこ行っても自分らしく生きられるようになるのかなとは思いますけどね。
自分は相手や環境を何とかする道よりも、その道の方が可能性があると信じて日々悩みながらも試行錯誤してます…。

13回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧