注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分が何なのか分からなくなっています。 高校生です。私は話し下手であまり人付き合いが得意ではないので友達は少なく、基本一人行動です。しかし、全くの一匹狼かと言

No.2 20/11/02 23:42
ブーメラン使い ( 48 ♂ ITHTCd )
あ+あ-

あなたの文章、とても分かりやすいです

知性も感じられるし、人に気を使うこともできる子だと思います

でも、話すとなるとちょっと苦手なんですね

会話というのは、パッパッパッと繋がっていくものなので、書く時のようにじっくり考えてという訳にはいきません

1対1ならまだできますが、3人以上での会話となると瞬発力が要りますよね

でもね、それがあなたの個性なんだと思うんです

じっくり派なんですよ、あなたはきっと

だから、あなたなりの会話への参加の仕方をすれば良いと思うんです

例えば、ポンポンポンポン進んでいく会話の中にいて、これ面白いなという発言を覚えておいて、後であれ面白かったねと伝えるとか

○○ちゃん困らすなと言われたその時は何も返せなくても、後で大丈夫だよって伝えるとか

無理に瞬発力を鍛えるのではなく、あなたのじっくり個性をアピールすれば良いと思います

また、文章で勝負するというのも手だと思います

ライン、ツイッター、ブログ……文章を発表する場は今はたくさんあります

そこであなたの才能を存分に発揮してみてはいかがでしょうか?

カワイイじっくり天使ちゃんでいきましょう😉

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧