注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

先日生後4ヶ月の子をベビーカーに乗せてスーパーへ買い物に行きました。 子どもの機嫌が悪く、レジで並んでるときにグズって泣いていました。 その時、1歳ぐらいの

No.7 20/11/05 20:49
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

ただただ、親切な人だったんだと思うよ。
レジに並んでいた人なのかな?周りに他にも人がいて、店員さんもいる状態なら大丈夫。

生後4ヶ月とか、買い物だけでもヒヤヒヤしたり神経使うよね。泣かれて辛い目に合うときもある。

そういうのが子持ちだと分かるから、助けてあげたい!って思っちゃうんだよね。私も同じようなことがあれば、声かけて、ゆすってますよ!って言っちゃうかも笑

たぶん、主さんも1歳くらいに子供が大きくなったら、同じようなママと赤ちゃんを助けてあげたくなると思うよ。

それと、自己防衛の気持ちも同じくらい大切。親切に甘えさせてもらって、後から後悔したり不安になることも悪いことでないよ。これも経験だから、今回のことも後悔したり反省するばかりではなく、良い経験させてもらった!って思えたらいいね!

7回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧