注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

大人にもかかわらず恋愛経験すらないため、現在交際相手がいる方や、既婚の方にお聞きしたいです。 いかんせん人生経験が少ないので、薄っぺらい質問なのはご了承くださ

No.3 20/11/08 09:34
匿名さん3
あ+あ-

お金も将来のことも何も考えず、ただ恋愛そのものを楽しむなら学生のうちだねー。

結婚となれば相手の年収、スペックは男女ともに大事でしょー。
それを考えるのも人間力。

お金もないしダメ男ダメ女だけど結婚…は猛烈な恋愛かデキ婚の場合に限る!
でも結婚を見据えた出会いだって、恋愛感情がないわけではないですよ。
結婚たって愛情を感じない相手とはしませんよ。大人の出会いの場でも、愛はあります。
相手にどう愛情を注ごうか、2人で生活するには自分をどう変えるべきか、をお互いに努力しあい、力を合わせて考えるのが結婚を見据えたお付き合いです。
子供にはそんなこと考える必要ないですからね。
どっちが幸せかなんて、そんなの分かりません。
難しく考えすぎでは??

ただ言えるのは、どちらにせよ、出会いの場に行くだけじゃなく、自分研究自分磨きも並行して行わなければならないということ!!
ネガティブさ、仕事への無気力、卑屈さが見え隠れすると選ばれません。自信もってゆったり構えて、余裕があって、まっすぐに気持ちを伝えてくれる人に、人は惹かれます。男女ともに!

変な人に捕まりたくない&自分では判断できないなら、結婚相談所かな。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧