注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

結局、何を正しいと思えば良いのですか? 勝てば正しい事になってしまいますか? 難しい質問かもしれないですが 有利な生まれの人がなんか偉そうだし。

No.11 20/11/10 03:46
匿名さん3
あ+あ-

そうですね、言われてみるとあまり物色的な損得は気にして生きていないかも?
自分にも虐げられた過去があり、相手にも罰は下っていませんが負けたとは思ったことがありませんし…
そもそも戦っているという意識もなく、自分で自分の人生を選択でき、楽しめて幸せであれば勝ち、ですかね。あえて言うならば。
相対的な価値や評価にはあまり興味がありません。

自分の中で「悪」だと思ってるものに味方するならそれは悪でもいいかもしれませんね。
自分の中の正義にも反してるんですし。
ただ味方した側にも事情があり、それを考慮せず責め立てる行為を正義と呼べるのか、が謎なだけです。
さっきの例だと自分の身の安全を人質にとられている状況ですから。
そういう意味では彼は加害者でもあり被害者でもあるのかなと。
暴力に真っ向から立ち向かうのは簡単なことではないですからね…

私から見たらやはり「悪い人」というよりただ「弱い人」という感じですね。

11回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧