注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結局、何を正しいと思えば良いのですか? 勝てば正しい事になってしまいますか? 難しい質問かもしれないですが 有利な生まれの人がなんか偉そうだし。

No.15 20/11/10 12:09
匿名さん3
あ+あ-

ああすいません、ずるい、の解釈が違ったのですね。
ずるい=羨ましい、自分もそうなりたい、だと受け取ってしまいましたね。
いじめる側が理不尽であり卑怯だというのなら私も同意です。
不当に権利が侵害されることはもちろん理不尽であるし、人はそれを良しとしないから法があるんだと思っていますし。
法律は不公平をできるだけ生み出さないためのものでしょうしね。

不公平、不平等は許されないと言いますが、人の価値観や解釈がこれだけ多様ならばあって当たり前であると私は思っています。
もちろん犯罪を良しとはしませんし、道徳も軽視してはいませんが笑
正義にもいろんな形があるのだから、いじめっこに味方する人間も出てくるかもしれない。
いじめられた方を悪だと言う人も出てくるかもしれない。
理不尽で不平等な現状を受け入れたうえで、果たして本当に正義や勝ち負けでそれを未然に防げるのか、というのが疑問なのです。

あとやはり勝つの解釈がどうにもわからず…この場合はいじめっこは勝ち、なんですかね?
いじめをしたのに罰が下らないから勝ち?
結果的にどうなれば勝ちになるのでしょう。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧