注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

充分、恵まれてるし、謙遜されるとかえってモヤモヤ。 愚痴です。 毒親育ちで、搾取用の真ん中二女だった私。 長女、長男教の親だったので、長女と待望の末っ

No.10 20/11/10 10:44
匿名さん1
あ+あ-

虐待を受けた人の気持ちを理解することは、恵まれた家庭に育った私たちには理解できません。

せいぜい調べ学ぶ所までです。

私も自分の婆さんに暴言をはいてましたよ、今日はショートステイだから夜はいないのかって喜んで、それを本人に聞かれちゃいました。

私はいない方が良いのか的なことをボソッと言って、うちの母にこのまま施設に入所させてくれって頼んで、そのショートステイの利用期間中に脳梗塞で寝たきりになりまして、数ヵ月後に死にました。

介護の仕事で重要なのは移乗の技術でもなければ、食事介助の早さでもない。

入居者と対等に接することができて、どんなに暴言をはかれてもこれは認知症によるものだと理解し、決して怒らないことです。

施設の職員ならまだいい。勤務時間が終わればそこで終わりなので耐えられます。
自宅で肉親の面倒を見るのは、終わりがありません。

少なくとも高齢者と対等に接することができる貴方のその人格は優れたものだと思いますよ。
恵まれた家庭に育った私より。

10回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧