注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は人より汚いことに平気です。 ですがふとした時ににその汚さに気づいてそれに関わった相手にに対して耐えられないほど苦しくなります。 ほんとに汚い話大きい方を

No.17 20/11/12 15:08
匿名さん1
あ+あ-

1です。仕事で返信出来ず、すみません。主さんを不安にさせてしまいましたね。

①については主さんの認知を変える必要があります。

主さんの行為は確かに不適切な行動です。しかし、それはあくまでも主さんの行為であって、「彼の行為ではない」のです。つまり、主さんが食べたからといって、彼が食べたことにはなりません。そこは安心してください。
ただ、そのような行為をしている人に対しては、多くの人は嫌悪感をいだくでしょう。そこはわかりますよね?
なので、いちいち彼には言わなくて良い(『知らぬが仏』という言葉がありますので😅)ので、主さんが彼を大事に思うなら、そのような行為は無くしていきましょう。

②については主さんのおっしゃる通りです。いっぺんに何もかも改善するのは難しいと思います。主さんが、行為のひとつひとつに対して『不潔な行為』と認識はされているようなので、そのような行為をしそうになったら彼の顔を思い出して下さい。万が一、行ってしまっても彼には言う必要ありません。次はやらないように自分に誓いましょう。

何度もいいますが、急に治すのは無理です。ゆっくりで良いので改善に向けて取り組んで下さい。ひとりでは無理なら(これも何度もいいますが)カウンセリングを受けて治していくこともできるので、「またやってしまった」などと自分を責めずに、日々過ごして下さい。こうして自分の事に気付き、誰かに相談できることは勇気がいることですよね。主さんは既に改善に向けて一歩を踏み出したのですよ。

17回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧