注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

不妊治療を会社に報告しました。 私の決断は正しかったのか、相談です。 結婚して2年、ずっと自然妊娠を望んでいましたが、中々授からず迷いに迷ってついに不妊

No.4 20/11/12 23:12
匿名さん4
あ+あ-

どっちが主さんにとってストレスになるかにもよるかなぁ。
私も結婚して3年ほど授かれなくてタイミング法からスタートしました。
朝から18時過ぎまでの勤務だったのでまずは夜間診療してる婦人科に通い始めて注射と投薬で10ヶ月ほどで授かりました。散々周りからの無神経な発言に傷ついていたのもあり職場には治療のことは言わないままでした。

違う職場になりますが3人目も不妊治療して今妊娠中です。
これは丸2年かかり途中で不妊専門へ転院もしたし人工授精8回したので何回か仕事は休みました。
ただその職場が有休が取りやすかったのと、これまでの治療で自分の体のことをだいぶ把握できていたのもありあらかじめ有休申請して先生の急な指定日がうまくそれに重なることが多かったです。

ただ有休は使いましたが仕事のミスはなかったです。ミスするってことは仕事と治療で気持ちをうまく切り替えられていないのかな?って思います。
せっかく通院始めたのにストレスが邪魔になったらもったいないからそこが心配ですね…
ミスするのは体の疲れと心の疲れどっちからなのかな。

理想としてはお休みする時は潔くお休みもらいます!すみません!でいいと思うし、ミスは頑張って減らそう!
一通り検査終わったり治療に慣れてくると少しずつ気持ちをコントロールできるようにもなると思います。

あと私も治療費のこと気にしてたけど、払ったものはハイもう気にしない!(笑)
薬も注射も効かなければ次々あるから大丈夫!

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧