注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供は望んだけど叶いませんでした。 こうなったら、残すお金は最低限、夫婦2人で趣味も生活も仕事も楽しもう!と切り替え実行しています。 結婚4年目、30代後半

No.5 20/11/15 23:08
通りすがりさん5
あ+あ-

主さんがクイズみたいと仰っているので、その調子で軽くレスします。

生活も趣味も楽しむ という割には、ご夫婦共に使える金額少ないですね。

30代後半なら、現定期残高:2500万、毎年:180万前後は取崩し無しの貯蓄純増、
これが60歳まで継続されるって事だったら、私は納得ですかね。

でも他の方も書いてらっしゃいましたが、貯蓄が、今時「円定期」とは。

知識なしに株式投資は勧めませんが、今時せめて債権系の投信とか、低リスクな
金融商品くらいには投資しても良いような気がします。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧