注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

我慢のしすぎで 彼のことが嫌いになりました 今すぐ別れたいわけではありません なにも思わなくなったときが 本当の別れどきだと思っています

No.3 20/11/16 21:36
会社員さん3 ( 47 ♂ )
あ+あ-

すごく単純な話で、我慢するのをやめてみたらいいんじゃないかと思います。

人生の中で、最も思い通りにいかないことの一つが『人間関係』です。上手くいかせようとして、下手(したて)に出たり、我慢しすぎたりするのは、逆に上手くいかなくなります。

男女の違いがあっても、どちらかが我慢する関係は、我慢する方が永遠に我慢し続けることを受け入れているような、ある意味覚悟している人にしか続けられません。

そしてそんな人は、ほとんどいないでしょう。

そもそも彼のどんなところが好きなんですか?お付き合いをすることになった経緯は?

初心に立ち返って考えてみるのもいいかもしれません。

人間は、優位な立場になったと思った瞬間から、相手の足元を見て、やりたい放題になります。

そしてそれは、そういう風にしてしまった人にも、幾ばくかの責任があると思います。

あなたは、誰かの召し使いや奴隷ではなく、自分で考え、自分で決めて行動することができる、れっきとした一人の人間です。そういう権利があると共に、責任もまた付きまといます。

それはもちろん彼も同じですが、今のあなた方の関係は、恋愛関係ではなく、ただの上下関係になってしまっていると思います。

あなた方が今後するべきは、お互いの心の内や、本当のところを理解し合うことであり、一方が我慢し、一方が調子に乗ることではないはずです。

単なるお友達ではなく、仮にも好きになってお付き合いしている相手であり、もしかしたら結婚するかもしれない人ですから、本音でやり取りができる関係でなければ、そういう真剣さがなければ、上手くいくものもいかないんだと思います。

最終的にどんな結末を選ばれるかは、もちろんあなた方が決めていくことですが、ああしとけばよかったと、後悔されないように、考えて行動されることを願っています。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧