注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

仕事の対人関係です。 体調不良で早退した方がおり、 病院で風邪だろうとのことでしたが、体調不良のため無料でPCR検査も受けれる旨を説明されたそうです。 薬

No.2 20/11/16 21:33
匿名さん2
あ+あ-

主さんは店長とかの立場ですか?
その方は正社員?パート?

まずは、このコロナ禍で会社のコロナ対策として、体調不良の場合の明確な指針はないのでしょうか?

スレに書いてある、とりあえず3日ほど様子をみて…それは主さんの個人的な判断ですか?

会社としての指針がないなら仕方がないですが、人によってはそういう事(誤解やトラブル)になりかねないので、従業員の体調不良の場合どうするべきかは上の判断を仰ぐのが一番良いと思います。
その上での判断をする事です。

まぁ、そういう人も居ますよ。
そうならない為の会社の指針だと思うのですが、客商売なら尚更、コロナ禍での指針がないのはおかしいと思います。

もし上の判断を仰いでの事だったり、指針に従っての判断なら、何を悩む必要ありません。
ハッキリとそれを伝えれば良いだけの事です。


上司に報告でもいいとは思いますが、そんなおかしな人を周りの人は本気で相手にしていないでしょう?

私も責任者をしているのでわからないくはないですが、主さんが責任者なら、主さんの考え(もしくは会社の指針)を毅然として伝えればいいと思います。

その上で相手がバカな事を言ってきても気にする必要ないと思います。



2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧