注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

つらい。世の浮気不倫にくらべたら、全然辛くないことだけど、つらい。 新婚1年目、でもレスになりかけです。 最初の1ヶ月は何度も行為があったけど、半年

No.11 20/11/19 09:31
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

再レスごめんね。それで参考になるか分からないけれど

当時の夫と話し合った時とか
あの時なんでセックスしたくなかったの?と過去を振り返って得た夫からの情報なんだけど、

■仕事のストレス
(確かに夫が仕事のストレス抱えてたときは少なかったけど、ストレスから解放されてからは、頻度が回復したと思う)


■セックスしなくても仲良しなのが凄い!愛だ!と思ってた
(これ本人の口から聞いたとき、はあ???ってその場で言っちゃった笑。ようは、恋愛期間中みたいに性欲で繋がってるんじゃなく、性欲とか関係なく君のこと大好き!って思えていて、仲良しで過ごせてる日常生活に大満足してたから、俺たち世界一幸せだな〜って思って信じて疑わなかった。だからむしろ、なんでそんなに君がセックスに拘ってるのか分からなかった。今の状態が本当の愛で絆でしよ?ということらしい。)

■俺の体目当てなのか!?
(これも本人の口から聞いた笑。今では笑えるけど、当時は何言ってんだコイツは。って思った。)



過去のレスってた時の夫は、こんな感じだったよ。
たぶん夫は

性欲=セックス

というセックスの認識で。
妻の私は

愛情確認=セックス

という認識のギャップがあったんだよね。

女の人は、元々から性欲の発散というより、精神的な繋りのセックスを重視するから、経験が少なくても愛情確認=セックスというのが最初から自然とできてるけど、男の人は性欲頼りのセックスしかしてこないから、愛情確認の域まで来れてないんだと、私は個人的にはそう思う。

私の経験からだと
主さんは、まだまだ諦めない方が良いと思うよ。道のりは長いかもしれないけど、旦那さんのことが大好きなんでしょ?旦那さんも主さんのことが大好きだと思うんだよ。

諦めたら終わりだと私も思うし、諦めない限り未来はあるよ。ある意味どんな夫婦もレスやマンネリなど必ず通る道だから、通過儀礼だとも思う。

旦那さんが、手や口で嫌がるというのが、なかなかハードル高いね。絶対に無理なのかな?そこを開発…していければ良いと思うんだけどね。うちも夫は最初、付き合いはじめの頃は、こそばゆいって言ってたんだけど、今では大丈夫になったよ。
あと、主さんがイケない点は、おもちゃとか道具を使うのも良いと思う。ちょっと提案し難いけど。

なんにせよ、まだまだこれからだよ!

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧