注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不安感や焦燥感、罪悪感が常にあり、人と話すと涙が出てきてしまい日常生活がままならなくなり精神科に行きました。死にたいけど死んだら駄目なことはわかっています。

No.6 20/11/19 05:25
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

軽い鬱状態が続いていたので2年ほど精神病院に通院しながら主治医とのカウセリングと安定剤の薬を服用していました。当時は外出るのも辛く人と会うのも怖く人の顔見るのも嫌でビクビクしていました。

安定剤の薬は強くて頭がボーっとしたりします。でも服用すると不安感がなくなり落ち着くから手離せなかったです。
二種類の安定剤の薬を服用してました。

当時は辛く苦しかったです。現在は、精神状態も鬱の症状もなく普通です。常備していた薬は飲まないで頓服として発作が出た場合に薬を服用しています。

病院も半年に一回行く感じです。まだ完治はしてないけど私なりに治そうと病氣と向き合いながら現在、短時間で働ける仕事をしています。

これから先も少しずつ働ける時間も長く出来るように努力しているつもりです。家族(主人)は無理しないで自分のペースでいいからと言ってくれています。

6回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧