注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

日本共産党にはカーストがあります。 第一身分 共産党党員(議員ならなおさら)や共産党系の労組の人を縁故や祖先としている家系 第二身分 社会党党員(議員ならな

No.9 20/11/19 12:22
匿名さん9
あ+あ-

「出身成分」で差別されるって、北朝鮮みたいだね。
まあ、スパイや挑発者から組織を守るためには
一定しかたないところもあると思うが…。

そうそう、もう一つだいじなカーストがあります。学歴です。

高学歴の人は簡単に入党できません。
そのかわり、入党したら幹部コースを歩むことになります。
学歴のない一般労働者はすぐ入党できます。
そのかわり、平党員のままです。

共産党の「学歴差別」は徹底しています。
普通、支部(大学支部を含む。)は地区委員会に所属しますが、
有名大学(旧帝国大学など)の支部は、
その上の都道府県委員会に所属します。
つまり、地区委員会と同レベルになります。
因みに東京大学の党支部は中央委員会直結です。

学歴を生かし切れていないとお嘆きのみなさん、
共産党はいかがですか?

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧