関連する話題
娘が嫌い😢
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
性の介護

隣人トラブルについて。 どこに相談するのか迷っています。 隣人が周りの家の生活音に対して 嫌味を窓から叫びだします。 例えば昼間に近所の

No.4 20/11/20 10:17
yamaD ( 50 ♂ hHWTCd )
あ+あ-

こんにちは。
どこかの県で「騒音おばさん」とか何とかで事件になったやつありませんでしたっけ?
同じようなケースなら、事件になるかもしれませんが、そこまで持っていくためには時間もかかります。
もしかしたら、その隣人は精神的に疲れちゃって辛い状態になっているかもしれません。
精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第22条に基づいて診察と保護の申請をしても良いかも。
何人でもできますし、最寄りの保健所に申請をすれば、法律を読めば調査、必要に応じた診察保護をしてくれます。
ただ、一回では難しいかもしれません。周囲からの度重なる通報があった方が保健所も動きやすいでしょう。相談は只だし、その道ではプロなので色々教えてくれる可能性もあります。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました