注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

新米事務です。 1人だけの事務で未経験なのですが年末調整が難しくて泣きそうです。 先月本部から年上の先輩が教えに来てくれました。 イレギュラーもあると

No.7 20/11/20 19:48
匿名さん7
あ+あ-

おっしゃる通りです。でも実際未経験okで出してるのは先輩事務の女性ではなくなく会社の上の人間ですからね。

使えない未経験雇わないでほしい
先輩事務たちがそう言っても、

上は
でも未経験じゃないと募集が来ないんだよ
とか言います。

だから未経験に対する当たりが強いんですよね。

それか先輩事務の人は自分のやり方を新しくきたベテランに邪魔されたくないから未経験を募集するよう上に行っているかもしれません。レアケースだし上手くいってるのあまり見たことないけど。

未経験を雇う理由は経験者を雇うより賃金が安く済むからだったり、素人にやらせたほうが都合がいい会社だったり(いわゆるブラックやグレー)理由はいろいろありますが、やはり賃金が安く済むのが1番多い理由です。

下から何か言えとは言ってませんよ!
言ったらさらに嫌われて辺りが強くなりやめさせられると思うので言わないほうがいいです。

私は、下手(したて)にでないと絶対に優しくはしてもらえないと思う、と言ってるだけで。理不尽ですよね。

嫌な女性先輩って本当にうざいですが、上にとってその女性が贔屓にされていたり必要とされてるなら、彼女の文句いっても誰も味方してくれないし、仕事ができないなら尚更早くやめるよう仕向けられます。

私も事務でしたが、未経験で入ってくる人はだいたい辞めてました。
たまにやる気あったり頭のいい人が残るくらいです。

それ以外は切られてました。
あえて教えず、やる気とポテンシャルをを試しているからです。

先輩たちも社長からは、あまり親切に教えないように言われました。
せっかく育てても妊娠とか離婚とかあるとすぐ女性はやめるから、入れ込まない方がいいと。見込みがあるなら入れ込んで教えてやってと。

何それって思いましたが、実際親切に教えて時間を割いても結婚妊娠出産離婚で平気で辞めていくから、正直教えるのは
辛そうだなと思ってました。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧