注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

夫が無視ばかりします。 つまらない世間話じゃないし、無理やり忙しいときにも話していません。 家のこと、保険のこと、子供のことなど、世帯主として必要な話を無視

No.3 20/11/21 08:41
お礼

≫1

夫は話しかけても反応が低く、話をしている間も宙を眺めて相槌も打たないから、私も次第に世間話など必要性が低い話はしなくなりました。
大切な話ですら聞いてるかどうか分からないし、状況を捉える力や話の筋を理解する力、決断力等が低いだけでなく、その意思すら感じられないんです。話す意思、聞く意思、考える意思が感じられないのに当事者だから会話しなければならないストレスってすごく大きくて、私も内容を何度も繰り返すのが癖になってきて、口調も強くなってます。夫は私が優しい話し方をしてない事だけは感じられるらしく、「嫌な言い方をしている」と指摘して拗ねます。
結婚前はこんなに酷くはなかったのに結婚して、新しい家庭が嫌で姑宅に実家依存を散々繰り返した挙句、ようやく新しい生活に慣れてくると、どんどん酷くなっていきました。
それでも自主性が低いようでも意地を張りだすと手がつけられなくて、パジャマのままゲーム用のタブレットを握りしめて家を飛び出してみたり何か気に入らないと何か月も無視をしたりご飯も私の目の前でゴミ箱に捨てたりして自主的に嫌がらせをすることに執着します。
喧嘩というよりそういったズレの積み重ねだと思います。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧