注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

男に生まれたらもっと生きやすかったのだろうか、と思うときがあります。 決して男性が生きるのが楽と言いたいわけではなく、自分が男性のほうが社会に受け入れられやす

No.17 20/11/21 20:09
匿名さん17
あ+あ-

性別どちらが優秀かとは別に。歴史から見るとやっぱ女性にとっては不利だなと感じる面は多いかなと。戦国の世などでも女傑と言われる方々がいますが、どうして「もし男だったら」との言葉がチラつくものです。
今の世の中で言えば不利なのでしょうか、それとも有利なのでしょうか。アメリカなどでは姓差別や人種差別などが大きな問題になっていると聞きます。もし主さんの父親の趣味に関する発言がその国で広まれば、日本以上の非難を受けそうですね。

ただそう言ったものが過剰だったり、敏感すぎる気もします。どうしても何かしらの面で有利不利は出てしまうものです。それらを受け入れた上で、平等というか対等な関係を模索するべきなのではと弱い頭で考えてしまいます。

私の趣味では、私より詳しかったり上手だったりする女の人が沢山います。正直、悔しいと感じることもありますが、相手が女だろうが男だろうが悔しいものは悔しいです。
対抗して負けて、女のくせに生意気だなんて、格好悪すぎて言えませんよ。

実際は人一倍の努力で手にした実力でも、お父さんとしては自分よりあなたが優秀と感じて、対抗してるんじゃないですかね。趣味にまで口出しするのはおかしいと思います。

職種にも寄りますが、仕事では女性の方が不利な面も多いと思う。もし実績を残せば嫉妬されるかも知れない。結婚や出産に子育てとなれば、仕事との関係にいつか悩む日も来るでしょう。
悔いのない選択ができることを願っています。無理せず頑張ってください

17回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧